スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジャパンカップ2015

2015.05.08.Fri.00:02
使用パーティーと雑感のみ
リザードン@メガストーン
炎の誓い/熱風/気合玉/守る

フシギバナ@気合の襷
草の誓い/ヘドロ爆弾/眠り粉/守る

スイクン@ゴツゴツメット
熱湯/冷凍ビーム/バークアウト/追い風

ガブリアス@ヤチェの実
地震/ドラゴンクロー/岩雪崩/守る

ランドロス@こだわりスカーフ
地震/岩雪崩/馬鹿力/はたき落とす

ニンフィア@命の珠
ハイパーボイス/めざめるパワー地/電光石火/守る


六世代はリザードンフシギバナ軸のパーティーばかり使っていたので今回もこれでいきました。
スイクンで追い風貼ってハイパーボイスや地震で負担をかけて誓いで終わらせるってパーティーです。
結果は納得いくものではありませんでしたが、パーティーの完成度はかなり高いと思っています。
今回の大会ではガブリアスの役割不足がやはり感じられ、別のカタチでヒードランに強く、ガルーラより早いポケモンを探した方がいいと感じました。


参加したみなさん、マッチングした方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

















IMG_20150507_235217.jpg



GW想定していた2倍くらい忙しくていつの間にか終わってた

大学の講義中にめざ地ニンフィア育てたりしてやる気はありました。
コメント

管理者のみに表示
