
--.--.--.--.--:--

冬アニメ2015期待度ランキング

2015.01.01.Thu.19:05
けましておめでとうございます

1話視聴予定
アルドノア・ゼロ(第2クール)
暗殺教室
冴えない彼女の育てかた
銃皇無尽のファフニール
ジョジョの奇妙な冒険(スターダスト エジプト編)
聖剣使いの禁呪詠唱
デュラララ!!(2期)
アブソリュート・デュオ
新妹魔王の契約者




第5位 アルドノア・ゼロ

20141013231232.jpg
1クール目が衝撃のラストを迎えたため、2クール目は非常に楽しみにしていた。
が、PVなどを見る限り別世界(パラレルワールド?)の話になっているようで、主に1期で何をしたいのかよく分からなかったスレインにスポットが当たるようで未知数になってしまった。
てっきり主要人物が全滅したあとのスレインを描いていくと思っていたので、予測出来なさすぎて期待度は少し下がった。
が、分割2クールということで1クールと同様に迫力ある戦闘シーンの作画や音響を期待している。
僕はブレイクブレイドのような爆発で死ぬというのがあまりなく物理的に削られて破壊されるといった描写がかなり好きなので、アルドノアゼロも規模の大きな爆発だらけの戦闘にならないで欲しいと願っている(宇宙戦争になりそうなのであまり期待はできないが)



第4位 ジョジョの奇妙な冒険
JOJO.jpg
原作をひと通り読んだことがあるので言及は避けるが、第三部はエジプトに入ってからが面白いと思うのでかなり期待している。
アニメでどう表現するんだろうというスタンドがあるので、そこがとても楽しみです。
ジョジョのアニメは難しい世界観を表現することにかなり成功してると思います。



第3位 銃皇無尽のファフニール
01fafnir1920x1080.jpg
PVからあふれ出るリリカルなのは臭に釣られてとても期待度が高くなった。
よくあるハーレム特殊能力バトル系だが、何よりも注目すべきは制服の可愛さである。
花のようなボレロ、胸に大きなリボン、そしてフリル。
さらになによりも白と黒を基調としているところがこの上なくかわいい。
制服見てるだけでも幸せになりそうなので今からとても楽しみです。



第2位 冴えない彼女の育てかた

025fbd1b0506a4158a2991c0a8655ff4.jpg
アニメオタクがこぞってイチオシするアニメ。
教えて貰うまで存在すら知らなかったのでとても感謝している。
加藤恵ちゃんっていうキャラクターがめちゃくちゃかわいい。
aaa.jpg
そこに天使がいた。
どうやら手元作業するときはメガネをかけるタイプの子らしいので大好物です。
PV見てもコメディ寄りのラブコメでアニメ化してくれれば覇権になり得ると思った。



第1位 デュラララ!!
KV.jpg
このアニメの二期を何年待ったことか。
一期って2010年らしいですよ。もう5年前。
5年前って何歳だろうな、って思ったらなんと16歳。高校1年生ですよ。
たぶんラノベで初めて読んだのは中学生ですね。中学の同級生と貸し借りしながら当時の既刊分を全て読んだ記憶があります。
池袋を舞台としたアニメで、東京に憧れて上京した主人公が巻き起こすアニメで、僕にとても似ています。
僕が強く「北海道の田舎から東京に出たい」と思ったのはこの作品の影響もあります。





上京したおかげで色々な地上波アニメが観られるようになって嬉しいです。
ニコニコ動画などの動画配信サイトでの配信も増えてきたので、アニメを観る手段が増えたのはとても良いことですね。
コメント

管理者のみに表示
