スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生活リズム狂いました

2014.08.16.Sat.03:04
休みってやっぱ駄目だわ
夏休みのせいっていうか、夏休み前の試験が辛すぎて徹夜続けてたからそのせいで狂った。
やっと夏休み入ったと思ったら夏季休業中に実験を行うとかいう告知あるし大変でしたね。

ブログの更新ネタがまったくありません。どうしましょう。
弐寺とBMS頑張ってます。ウィクロスは全然やってません。


BMSの話を少しすると、夏休みに入ってまとまった時間がとれるようになってきたのでコントローラーの改造をしていました。
具体的に言うと
①バネ切り(1巻き)でボタンを軽量化
②皿の基盤にシリコンスプレーでコーティングして皿を軽量化
③皿の表面にゴム製の滑り止めを貼り付けて小指がとれないように
④ボタンとマイクロスイッチの間に鉛シートを貼って衝撃を吸収させるように
IMG_20140814_004237.jpg
写真撮ったのが③のときくらいしかなかったのですが、全部で2500円くらいかかったかなー。
でもこれでかなりゲーセンに近付き、また自分好みのコントローラーになりましたね。
このくらいからBMSモチベが一気に上がって最近はCavetubeで配信したりもしてます。

形から入るタイプなので、ここら辺のメンテナンスはこの先も欠かさずやっていきたいですね。


弐寺は☆12のイージーランプが10個に届いた辺りでちょっと辛くなってきたので、☆11イージー埋めを頑張っています。
HARD 10
CLEAR 50
EASY 149
ASSIST 0
FAILED 17

ここまで来て、少し☆11全イージーが見え始めましたね。
あと17個は全て苦手譜面か地雷と呼ばれている譜面なので手強いですが、☆12の下位埋めと併行して頑張れたらなあ、と思ってます。
DJ IAM*K* | beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー


夏休み、あと40日くらいあるらしいけど何しようかなあ・・・。
コメント

管理者のみに表示
