スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ウィクロスとか少しだけ

2014.07.19.Sat.02:21
新するネタなさすぎてすぐ広告つきそう
学校の知り合いにウィクロス勧められて、twitterでも流行ってたしちょっと触ってみてる。
まあ面白いけど飽きるのも早そう(インフレについていけなくなりそう)


event_detail_img_05.jpg
7月のウィクロスパーティーの景品がバロック・ディフェンスだったので今月中に優勝1回が目標でした。
強いし、これは後々も使われるだろうし、飽きたあとお金になりそうだからね。


そして目標通りなんとか1度優勝して来ました。
構築済みを少しいじるだけで形になるデッキタイプ握ればお金かからないと思ったので3止めランサー握りました。

使用:3止めランサー
1回戦 Ωピルルク 後攻
殴り続けながらエナ溜めて、早期にドントムーブ消費させる。
相手のルリグが4になった辺りから修復で粘り始めて、ランサーでジリジリライフを2まで削る。
相手がオールハンデスしてきてバッコン撃たせたのをアンスペして返しにビッグバン再三再四で勝ち。

2回戦 3止め赤速攻 後攻
ここで負けると思ってたからあんまり覚えてない。
相手が修復2枚踏んでくれてワンチャン生まれて、ずっと粘ってて相手のビッグバン入り警戒するくらい均衡状態が続いた。
相手のハンドが切れたタイミングで、ビッグバン撃たせない相手のエナ管理しつつターン返して、返しに殺されなかったのでビッグバンで終わり。

3回戦 2止め赤速攻 先攻
なんか相手5枚マリガンしたのに後攻0展開とかのゴミ回りしてきてくれたおかげで拾えた。
相手事故りすぎて1度も3面埋まってなかった。なんだったんだって感じ。

決勝 太陽タマ
こっち事故って3ターン目に3レベルにグロウする意味なかったからグロウしないとかそんな感じで回してた。
集中しすぎて覚えてないけど、最後の最後まで隠し持ってたアンチスペルを相手の渾身のウィッシュ・クライシスに当てて勝ち。
かなりギリギリだった。こっちの修復踏んでくれなきゃ勝てなかったし、相手のアークオーラがほぼ無意味なとこでバーストしてくれなきゃ死んでた。

優勝。

どんなカードゲームでも優勝は嬉しいですね。



レシピ
無題
構築済み(1080円)を少しいじっただけ。
自信はないです・・・。
基本はあるみんリスペクト、でクロは環境見てアークゲイン絶対殺すマン。
キジも強いとは思うんだけど、なかなか僕には使いこなせなかった。
サーバントの枠はかなり迷走した結果で、自分でもよく分からないけどこのくらいが赤に1番とれる気がする。

立ち回りとかも基本的にあるみんリスペクトで、赤以外は先攻とっても0展開。
つまり0展開の手札をマリガンで作る、モンキ・コゲンブ・サーバント・修復・ミスザク辺りを集めたい。
レベル1は、緑娘Lv.3の限度が7なのでミスザクとクロのお供兼壁くらいに考えてる。

アーツで悩むのはゼノマルチプルorバロックディフェンスくらい。
僕はゼノマルチプル持ってないのでバロックディフェンスですが、ゼノマルチプルにするならもう少しサーバントか青を増やして撃ちやすくした方がいいかな、とは思います。
咄嗟に撃ちたいカードだし、ここら辺は気を遣いたい。



ウィクロスパーティー、平日の学校終わりにやってくれてるので行ってるけど土日は忙しくて行けないのであんまりガチガチでやらずに終わるだろうなっていうのはある。



2014/07/21 3:53 追記

しばらく緑ランサーの構築変わらないだろうし、3弾発売したら一変するだろうし、立ち回りについてアウトプット

対赤
これかなり厳しいので何しても勝率悪いと思う。現状仕方ない。
先攻:1t目からLv.1シグニ展開していく。
ハンド次第だけど、1t目に2枚シグニ出せるならエナチャージはいらない。
相手のハンド切れてジリ貧になったところで、修復でテンポ奪っていく。
後攻:1t目に2枚シグニ出せなきゃ負け。
宝剣意識でアンスペ撃てるエナを早期に作っておくことくらい。
あとは相手の事故待ち。

対青
相手のライフを2にすることが目標。どんどん殴って良い。
ドントムーブがあるけど、さっさと使わせるくらいの気持ちでガンガン行っていい。
意気揚々は機会があれば積極的に使う、再三再四は絶対にキープ。
相手がLv.4になって、自分のハンド枯れた辺りで再三再四、ビッグバンに繋げて勝つイメージでプレイすればまず負けない。

対白
太陽ならLv.4になったあと相手のハンドとエナが厳しくなるのをひたすら修復で待つ。
チャンスがあれば殴り、できれば相手のライフを2にしておきたい。
まあアークゲイン回収手段なくなるまで粘って殴り続ければ勝ち、といった感じ。
この対局はプレイング上手い方が勝つと思うし、緑ランサー握るなら何度も白とやってプレイングを磨くべきだと思う。

対緑
知らん。ランサーは先に大器晩成を撃った方が勝ちそう。
オサキは無理。下手なオサキだったらアンスペでワンチャン拾えるかもしれないから、アンスペ撃てるエナは作っておく。

対黒
知らん。
コメント

管理者のみに表示
