スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

段位認定九段合格

2014.06.24.Tue.20:47
死にやり続けて7ヶ月

段位認定八段合格
>>2013/11/20 段位認定八段合格

七段合格&近況報告
>>2013/4/19 段位認定七段合格


aIMG_20140623_201211.jpg

2014/6/23 段位認定九段合格

遂にやりました!九段合格しました!
今年の3月くらいに初めてリランを抜けてサンパラで殺されたのですが、そこから3ヶ月かかりました。

ひたすら地力上げと☆11のイージー埋めをしていたら少しだけサンパラのラスト見えるようになりました。

IMG_20140623_201152.jpg

見えると言ってもラストの"ヤバイ発狂"が
前半のどうにかなりそうなヤバイヤツ

後半のどうにもならなさそうなヤバイヤツ
の2つに分けられて、前半のどうにかなりそうなやつは押してるつもり(押せてない)になれるくらいまでに成長はしました。


段位認定はあんまり触らずひたすら地力を上げて、単曲での攻略はあまりしなかったので合格まで時間はかかりました。
がむしゃらに☆11埋めて、その中で色々なタイプの譜面に触れて地力を上げた感じです。

とはいうものの、合格が見えてきた頃から若干曲ごとの攻略法をメモしていたのでそれを貼って後に続く人たちの参考に少しでもなればと思います・・・。



SPADA段位認定九段を本気で抜けようと思い始める頃の第一目標は、とにかく2%でもいいから旅人リランの中盤発狂を抜けることだと思います。
それが出来れば合格見えてくる。

ZED another
Hyper譜面をやり込んだり、サントラを聞いてダブステ独特のリズムを掴む。
リズムを掴んでしまえばラスト以外で削られる要素がほとんどないのでそのまま気分良く叩けばOK。
ラストは誤魔化してもいいので70↑維持する。

Bounce Bounce Bounce another
皿曲で苦手なのである程度削られる覚悟で臨む。
皿がほとんど偶数であるため、必ず連皿の始めは押しで回して終わりは引きで回す。
意識するのはこのくらいで、あとは皿に惑わされて縦連やトリルで余計なミスを増やさないこと。
皿は補正ゲージなら削られない程度に回せればいいという考えで30%前後抜け想定。

旅人リラン another
難しいと思いすぎない。強いところはあるけれどほとんど回復。
八段のギガデリラスト並みの削りが中盤に来るだけで、それ以外は回復or維持できる(と考える)。
あんまり難しいこと考えると絶対に癖つくので考えない。
どうしても縦連ダメなら動画サイトで上手い人のプレイ動画を探して打鍵音だけを聴く。
プレイ動画とか観てもあんまり参考にならないし頭に残らない。打鍵音だけ。

The Sampling Paradise another
本当、受かった人みんな言うと思うけど気合です、本当に気合。
地力そんなになくてもリランの中盤発狂さえ抜けられれば気合と運で抜けられる可能性は大いにある。
諦めずに譜面にかじりついて、何度ゲージがひと桁になろうとも諦めない。
特に2度目のBSS後はノーツが増えるのでミスも増えるけど、その分ピカグレ出して回復できてるはずなのでとにかく残りゲージを気にせず降ってきたものにかじりつく。汚くてもいいから、泥臭くてもいいからかじりつく。
気合。



DJ IAM*K* | beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー
なんの参考になるか分からないけれど
☆11
HARD 9
CLEAR 32
EASY 136
FAILED 44
☆12
EASY 1(SSC)

で合格しました。
コメント

管理者のみに表示
