スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

beatmania☆11EASY埋め

2014.06.03.Tue.23:06
新するネタがメモのまとめしかないです
DJ IAM*K* | beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー
☆11ランプ状況
HARD 9
CLEAR 30
EASY 118
FAILED 64
NO PLAY 0


とりあえずイージー以上ついているのが157/221譜面
とりあえず☆11をひと通り乱イージーで1周して、そのあとクリアレート下位から埋めている状態です。
3月16日に100個ランプ達成なのでペースとしてはかなり遅いと思います。
人より多く努力しないと上達しない僕の性は、勉強やスポーツに限らず弐寺も、のようです。
下位曲はほとんど埋まりきっていて、ちょっと飽和状態。
八段中の目標は☆11の未クリアを50譜面以下に抑えたいことなので、そろそろ点きそうでランプが狙えそうな譜面を整理しました。



ランプが点灯していない譜面を格付け簡単な方から
参考サイト:beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト
ノマゲ難易度5以下
PARANOiA ~HADES~ 乱
PARADISE LOST 正規ラストタイミング掴む
INORI 癖ついたから乱当たり待ち

ノマゲ難易度6
100% minimoo-G 正規S乱
INAZUMA 正規
ラクエン なんでも可
攻略法

ノマゲ難易度7
Evans -prototype- 正規鏡
G2 正規鏡
Session 1 -Genesis- 鏡乱
STELLAR WIND 正規鏡 ダメなら乱当たり待ち
ユミル 鏡
Cookie Bouquets 正規
Illegal Function Call 正規鏡
rumrum triplets 乱
VEGA 正規
BRAINSTORM 正規乱
diagram 正規鏡
Funny Shuffle 鏡 ダメなら乱
デッドボヲルdeホームラン 正規乱



と、並べてみましたがまあここまで残っている下位譜面なのでどれも厳しい記憶しかない。
ノマゲ難易度5以下の3曲なんて、すべての曲にリズム癖ついてやりたくない感じの曲たち。
100% minimoo-Gは糞譜面だし、INAZUMAはトリル苦手だし、ラクエンはソフランだし・・・。
といった感じで、当然ながら癖曲ばかりです!
ノマゲ難易度7になると単純な物量・皿複合譜面が出てきますが・・・。

Bo9HNKZCYAE9E12.jpg
☆11触り始めた頃に「あ、これも☆11なのか!」って思っていたI'm so happy穴。
スコアひどいですが、当時まったく出来なかった譜面がかなり見えるようになってきてるので成長を実感してきてはいます。


今はまだ八段で、どのタイミングで九段をとるかなんですが
別にそこまで段位に拘らなくてもいいんじゃないかな、っていうのが今の気持ちです。
六段→七段,八段のときは1曲目に選曲できる譜面の難易度の差などがあったので少し焦っていましたが八段→九段は別にそういうのないので・・・。
それに今は段位認定モードに100円費やすくらいなら、☆11ランプを増やすことに費やしたいです。
モチベーションが段位認定からランプ状況に寄っているんですよね。

まあ好き勝手やりますが、そのうち九段とるんで急かさないでください。

おわり
コメント

管理者のみに表示
