
--.--.--.--.--:--

☆11ランプ100個達成&九段受験

2014.03.16.Sun.00:11
とまず目標にしていたところに到達しました
IMG_20140310_113907.jpg
MENTAL MELTDOWN穴

IMG_20140310_171524.jpg
ANTHEM LANDING穴

IMG_20140310_174225.jpg
the shadow穴

IMG_20140310_174455.jpg
CONCEPTUAL穴

IMG_20140310_174724.jpg
Deceive Your Insight穴

IMG_20140310_180451.jpg
KAMAITACHI穴

IMG_20140310_183440.jpg
Light and Cyber…穴

IMG_20140310_200957.jpg
In the Blackest Den穴

IMG_20140315_101253.jpg
refractive index穴

IMG_20140315_111845.jpg
Broadbanded穴

IMG_20140315_120105.jpg
CaptivAte2~覚醒~穴

IMG_20140315_124603.jpg
Pharaoh穴

IMG_20140315_131616.jpg
HYENA穴

a (2)
Xepher穴



100個目のランプは
Xepher穴正規イージー
でした

今日はしまさんとゲーセンで合流して、100個目のランプ手伝ってもらいました。
点きそうなやつを選んで選曲してもらったというか・・・。
かなり的確にアドバイスしてもらって、2曲目の狙い目でXepher穴を選び正規で一発でした。
1曲目のSnow Goose穴も76%だか78%で落ちたので近々点くかな。
同じくらいの人と2人プレイする弐寺めちゃくちゃ楽しいですね。またやりたい。

以前の記事で目標と上げた2つ目がやっとクリアできた感じですね。

①NO PLAY 0を目指す(☆11全譜面プレイ) ←もう地雷しかないけどまだ
②☆11ランプを100個(ちょうど半分)にする ←クリア
③前作九段(SHADE、リラン、花粉症、強欲)のいずれか2曲にランプをつける
④今作八段(ソリトン、BLACK、庭、ギガデリ)のハードランプをつける
⑤☆12の最下位曲にランプをつける


この目標、改めて見直したんですが多分③はしばらく全部無理ですね。
④はソリトンだけいけるかな・・・?もしかしたら庭もいけるかもって感じ。
⑤はまあどうにか点けることは出来るだろうけど、九段合格っていう課題をクリアするには必要ない目標だったかな、と思ったり。
まあまだ受かってもいないんですけどね。


☆11ランプ100個記念で段位認定九段受けてきました。
ddd.jpg

はじめて旅人リラン(3曲目)抜けました!
ここが鬼門になるかなーと思っていたのでかなり勝機が見えてきた感じ。
ラスボスのサンパラの第2発狂?2つ目のブレイク地帯前のBSSが見えてきた亜地理で死にました。
やはり☆12の乱打・発狂に対する耐性が足りなかったですね。
あとこの日15クレ目くらいのプレイだったから疲労と緊張で手汗がもう拭ききれないくらい出ちゃって無駄なBPけっこう出てたので、次回はもう少し早めに落ち着いて受験したいと思う。
とにかく、発狂力が足りないってことが分かったのでやるしかないです。
☆11の乱打譜面、quasarやら仕組世界やらをランダムオプションでやるに加えて、
☆12の下位乱打・発狂もやっていきたいと思います。
もちろん、☆12はクリア狙いではなく誤魔化せるように、見切れるように鍛える目的でやります。

まあ目標は目前にあるし、課題も見えてるのでこのまま九段まで駆け上がりたいところです。
頑張ります。



a (1)

セガ ラッキーくじ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」引いてきました。
600円…か…、って思いますが可愛いしOKOK。
本当はB賞のエトペンが欲しかったんですが、1回でそうは上手くいかないですね…。
コメント

管理者のみに表示
