
--.--.--.--.--:--

デュエルロード

2014.02.08.Sat.16:01
降ってる季節に行くのめんどくさい
殿堂発表するまで、特に使いたいものもなくて殿堂後練ろうと思ってるシャチホコ試した。
シューゲイザーとかビート系が増える読みなので受け強めに仕上げた。
昨日ジル・ワーカを自分のストレージから探しているときに見つけた"謎カード"を入れてみた。

IMG_20140208_154028_20140208154425f63.jpg
《巡霊者ミ・アモーレ》 光文明 (3)
クリーチャー:コスモ・ウォーカー 2000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、そのターン中、他のクリーチャーは攻撃することができない。


激天下でミ・アモーレを回すことで簡単なロックをかけることができる。
ビート系は勿論、シューゲイザーを完封できる点が◎。
あとはそこまで他のシャチホコと構築違わないはずです。



使用:シャチホコ
人数:8人くらい

1回戦vsシューゲイザー ○
初戦からメタ対象来たぜ!って感じでテンションばりばり上がる。
アツトスタートで墓地にミ・アモーレとシャチホコを落とす好スタート。
天下統一立てて、ハヤブサ握りつつ相手のシューゲイザーアタックを待つ。
ワンパン湧水引いてくれたので、ハヤブサ使わずにミ・アモーレ蘇生してそのままミ・アモーレでシューゲイザーのアタック止めて超次元から激天下。
これでロックが完成したので、パワー2000以上で殴ってくるたびミ・アモーレでブロックしてロック。
遅延してる間にダンシング・エイリアン完成させて盾5枚焼却、セブ・ランサーで勝ち。

2回戦vsスクランブル墓地 ×
初手に特攻人形が2枚きてゲロゲロ相性悪い感じ。
相手先攻5tスクランブルタイフーンスタートだったけど、全然天下統一引けなくて厳しい。
というか天下統一立てたら返しにキューブリックで除去する構えされてたので出せなかった。
で、メルゲループ入られて打点揃えられて、ミ・アモーレもキューブリックでバウンスされて負け。

3位決定戦vsイエス ×
青の生物引けなくて湧水使えず何にも動けなかった。
2tイエスジェネレートからほぼ毎ターン湧水抜かれてしゃーない感じ。
唯一、超次元ゾーンにアクセスできる機会があったときに勝利プリン出して水の生物確保しなかったのがプレミだったかなって思うけどガガシリウス立てたらミスターアクアで返されたしどうしようもなかった。
普通に殴りきられて負け。


もう少しビートとシューゲイザー多いと思ってたんだけど、そうでもなかった。
メタ対象にやりたいことしっかり決めて勝てたのは良い収穫でした。
環境読んで構築して、プレイング上手い人が握ればシャチホコは勝てるデッキだと思った。
シューゲイザー完封できるデッキはそんな多くないと思うので一考かな、と。


IMG_20140208_155826.jpg
上が参加賞パック。
下が1枚63円のやつ。
ジャンヌが315円。
コメント

管理者のみに表示
