スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポケモンシングルパーティー晒し

2012.04.26.Thu.19:26
TAKESHI's Anniversary CUP参加しました!
4月22日(日)に行われたTAKESHI's Anniversary CUPに参加したのでパーティー晒し
(主催地:http://com.nicovideo.jp/community/co1122222)


バシャーモ 色スイクン ドータクン キノガッサ 色パルシェン サンダース 
ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
バシャーモ飛び膝蹴りフレアドライブめざめるパワー(氷)守る命の珠加速
スイクン絶対零度波乗り冷凍ビーム神速オボンの実プレッシャー
ドータクンステルスロック地震毒々ジャイロボールゴツゴツメット浮遊
キノガッサキノコの胞子身代わりタネ爆弾ローキック毒々玉ポイズンヒール
パルシェンハイドロポンプ氷柱針ロックブラスト殻を破るラムの実スキルリンク
サンダースボルトチェンジめざめるパワー(草)欠伸達人の帯蓄電



加速バシャーモをエースとした構築です。
BW環境のシングルはほとんど未経験で初めて真面目に組んだパーティーとなります。
結果はベスト8でした。80人ほどの規模の大会でしたので上手く勝ち抜けたかな、と。

現環境を眺めたところ、サンダースとスイクンがかなり刺さっているように思えました。
雷で甘えた調整の水ロトムやエアームドなどを粉砕できるのはなかなか楽しかったですね。
スイクンは零度専門です。ずっと零度撃ってました。
大会中は零度が8打数5安打と好調でした。ぶっちゃけ運で勝ち抜いた。

もしラッキーに当たったら零度で倒すつもりでしたが、
シングルのラッキーは身代わりとかいうのを持っているらしくて
このパーティーでラッキーを突破するのはほぼ不可能でした。すいません。
当たらなかったのが奇跡ですね、本当。


なかなか面白かったので、今後も暇なときにシングルの大会でも出てみようと思います。

それからWCS2012エントリー済ませました。
参加するかは分かりませんが、とりあえずダブルバトル人口が増える時期なので
色んな人と対戦回数を重ねたいですね。
コメント
No title
零度から瞑想眠るに変えたらラッキー突破できるし雨とかにも安定すると思うなの!・。・!

管理者のみに表示
