
--.--.--.--.--:--

2014年冬アニメ1話

2014.01.10.Fri.00:36
まりました
年末年始挟むのでアニメ久々に観る感じですね。
いやたった1週間か10日間観なかっただけなんですが。

※10点満点
随時更新予定

h1_logo.png
生徒会役員共*5点
待望の、待望の2期。
期待が大きかっただけに、1話の掴みのイマイチさが目立つ。
OVAでかなり面白いネタ使ってたので2期どうなるか、よく考えたら不安かも。
時系列はOVA無視で、4月からでしたね。妹入学から。良かった良かった。
うおみーはひょこっと人物紹介にまとめられてたけど、1期のみ組からしたら「誰コイツ」だよね。
点数は低いけど、大好きだし期待してる。


hqdefault.jpg
スペースダンディ8点
予想以上に面白かった。カラフルなモンスターが出てくるので綺麗な世界観。
ギャグアニメ路線?EDがやくしまるえつこ氏だし、荒川アンダーザブリッジみたいな感じかな。
1話けっこう笑ったのでこの評価。2話以降楽しみ。


BA00000985_weblogo.jpg
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。2点
エロアニメじゃん・・・。ここまでやるなら最初からOVAで無修正出しませんか?
こういうアニメ最近多い。円盤で無修正版観たくなるやつ。
エロ目的とかじゃなくて不自然な光とか湯気って純粋に視聴意欲が削がれる。
2話観るかもしれないけど、うーん。


1223アニメ咲全国編ロゴ
咲-Saki-全国編9点
相変わらず、スタッフのキャラクターに対する愛を感じますね。
阿智賀高校のメンバーと咲が廊下ですれ違ったシーンを咲視点で描いてるところ良かったですね。
麻雀あんまり得意じゃないけど、咲を観て勉強します!


cd91fe74-s.jpg
フューチャーカード バディファイト6点
原作の池田です。
このアニメは新世代のカードゲーム、バディファイトを題材としたアニメです。
子供向けでありながら、大人も一緒に熱くなれる、カードが触りたくなるアニメを目指しました。
って感じ。
冗談はさておき、OP曲が異様にかっこよかったのとドラゴンのCGが細かくて良かったですね、
こういうのはカードゲームの面白さもあってだと思うので、しばらく様子見します。


new_logo_l.png
となりの関くん5点
原作既読です。
なんでこの作品がアニメ化!?というのがアニメ化知ったときの感想。
動きが極端に少なく、この漫画の世界は教室ひとつの一角だけ。
アニメ化して上手くいくとは思っていませんでしたが、1話はまあそれなりに雰囲気出てたかな。
でも少し間延びっていうか原作の勢い殺してる感じがありましたね。
1fed0716.jpg


無題
ハマトラ8点
週刊マンガ雑誌の読み切り作品みたいなテンポ(誉め言葉)
異能力バトルは面白いですね。それぞれの能力に制限やトリガーが必要な設定も好きです。
女キャラクター(モブ)に力入ってますね。可愛かったです。
原作が始まったばかり?アニメと併行していく感じっぽいので未知数ですね。
2話以降も楽しみです。


logo.png
そにあに5点
そに子かわいい~~~ってするアニメなんですかね。
1話じゃどういう展開するのか全く分からなかった。
天然バカで一生懸命な巨乳そに子ちゃんは日常的に可愛いな~。って感想のみ。
男の餌にされるために生まれてきたスペックのキャラクターなので、エロ路線でいくのかなー。


top_img001.jpg
お姉ちゃんが来た6点
お姉ちゃんが可愛いから面白くなくてもOK
と、思ってたけど案外面白かった。
3分アニメで見やすいし、公式サイトにいる他の女の子も可愛いから継続視聴します。


7e9ccc6cd68fbe5b922a7eaee888c646.jpg
とある飛空士への恋歌4点
クレアちゃんクレアちゃんクレアちゃんクレアちゃん・・・
なんか全体的によく分からなかったけど、空中大陸が世界なのかな。
マシンドールと同じ香りがするので見ません・・・。


DF_anime_logo_4C.png
ディーふらぐ!4点
部長可愛いですね・・・。思ったよりキャラが全体的に可愛くてびっくりした。
なんか印象に残らないアニメになりそうだな、っていうのが感想です。
僕は文化系サークルの女の子には大人しくあってほしいのです。
可愛くなくてもいいから、喋るな。


logo_20140110222122507.png
未確認で進行形6点
みんな言ってるけど、男いらないから男穀すべ。
日常系、ではないけどほのぼのしてるアニメかなーって思ってたら1話から許嫁出てきてキレそう。
キャラ可愛いのに、設定でかなり損してる気がする。
素直に萌え豚路線にすれば良かったんじゃないかなぁ。
EDがおっぱいおっぱいで、おっぱいおっぱいしてたので次回も見ます。


BA00000999_weblogo.jpg
中二病でも恋がしたい!戀8点
モリサマーが茶髪に戻りそうで安心しました!!!!!
凸森以外、女の子全員可愛いので安心して見られますね。
ピンク髪の新キャラも楽しみです。


GoGo575_logo_fix2.jpg
GO!GO!5759点
公式サイト(ゲームの方?)を開くと流れるボカロBGM。
これは、「あっ…」って感じであまり期待せずに待っていました。
ところがアニメ版はボカロ要素ゼロでした。
言葉遊びがテーマとなっていて、1話は可愛らしい女の子の川柳でした。
このままの路線で、ちょっと狙った激寒川柳が登場しないことを祈ります。


56afb9791788bbcdd9fa8933b1acb9a9.jpg
魔法戦争3点
女の子が全然魅力的じゃないし、主人公が最初から彼女いてムカつく。
とんでも厨2設定を貫くんだろうけど、毎週観たいとは思わないなあ。
TBSのことだからニコニコで一挙放送やりまくるだろうし、パス。


48b7ddc5.jpg
桜Trick10点
~約束された神アニメ~
女の子全部可愛いし、綺麗すぎるガチな百合だし、もう終始興奮だよね。
最初の電話しながら寝るシーンとか、もう、やばい。
百合が特別好きってわけではないんだけれど、これはヤバイ!


ICy5YOYU.jpg
てさぐれ!部活もの あんこーる2点
なんで2期やったんだ・・・。
一応、1期は全話観たけど何故これが2期に続くのか。
キャラクターが半分卒業したのに、どうやって続けるんだろうと思いきや謎のループ。
これも毎週(?)ニコ生で一挙放送やるので、それで観る感じかなー。


m_E382BFE382A4E38388E383ABE383ADE382B4-66960.png
ニセコイ7点
ジャンプの恋愛漫画って、小学生でジャンプ読み始めてからずっと敬遠してました。
当時はいちご100%だったかな。その頃からあんまり好きになれなかった。
今回、たぶんジャンプの恋愛作品に初めて触りました。
そして思っていたより面白そうでした。ニセコイは話題になっているだけありますね。
公式ホームページ見ると、ジャンプ特有の引き延ばし追加キャラ多そうですね…。
1話の3人だけでも良くない!?


a61a8a26f13b03177398328c63558f39.jpg
のうりん6点
思っていたアニメと違う!
アイドル(田村ゆかり)ちゃんはアイドルアイドルしないんですね…。
アイドルから"何か"に転身というのは、あのアニメに似てますね…。


ウェイクアップガールズも見たけど、これについては話題になっていて色々と言いたいことがあるのでまた今度。
コメント
No title
バディファイトは???????????????????????

管理者のみに表示
