
--.--.--.--.--:--

段位認定八段合格

2013.11.20.Wed.19:53
節半年ちょい
beatmaniaⅡDX成長記録帳その1
>>2013/4/24 段位認定六段合格


IMG_20131120_113821.jpg

2013/11/20 段位認定八段合格


ついにやりました。
gigadelic、倒しちゃいました。
苦節7ヶ月間。本当に絶え間なく頑張って、7ヶ月間

本当にいろいろ遠回りもしたと思うけど、ついに、ついに六段脱出しました。
SPADAが稼働してモチベーションが高いうちにとれたらとっちゃいたいな~
って思っていたのですが、なんとか新作モチベが燃え尽きる前に合格しました。

SPADAになって大幅に曲目が変更になったわけですが
特に3曲目のV2がgardenに変わったことは僕にとって大きな向かい風になると思っていました。
garden穴のラスト、叩けないどころかちゃんと見えない状態なので・・・。
が、実際に受けてみるとgardenの序盤~中盤はかなり易しく休憩地帯となっていて、
体力・集中力の大幅な回復(ゲージは地を這う)が可能でした。
それがSPADA八段抜けられた理由かなぁ、って思います。
tricoro八段はV2を20%で抜けても体力・集中力共にすり減った状態でgigadelic落ちでした。

IMG_20131120_113808.jpg

受かった感激で手がブレブレですが、gigadelicのゲージはこんな感じ。
まあトリルで削られて、それ以外で回復してラスト4小節。

ラスト4小節は、1小節目の頭と4小節目の皿以外無視。
5鍵も全捨て。全部無視。3ノーツだけだし。右手は12鍵ととれる皿だけに集中。
あとはもう左手が発狂譜面に耐えてくれることを信じるだけ…。


僕はこれで乗り切りました。
正直、八段より七段の方を頑張っていてgigadelicはほとんど研究してません。
ただ、2回ほど世界一長いラスト4小節を経験していたのでニコニコ大百科の譜面見ながら
「あ~こんな感じで叩けばゲージ減らなさそうだな~」
みたいな感じを実践しただけなので参考にしないでください。
変な癖ついても知りません。

いや、とにかく抜けられて良かったです。
ここから先は年単位の努力が必要だと思うので、覚悟して臨みたいと思います。
ひと段落ついたし、しばらくは地力上げ専念!
のちほど参考までにクリアランプ更新しておきます。
それはtwitterとかでてきとうに補足しときます。



チラシの裏
IMG_20131118_120823.jpgクリックで拡大
七段?そんなものはない




追記
ギガデリこんな感じで抜けた
ぎがでりー
コメント

管理者のみに表示
