スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

段位認定の話はやめよう

2013.10.21.Mon.01:21
作での六段脱出は諦めました
七段→血涙灰で落ちる
八段→V2灰の終盤にあるトリルがまったくもってダメ(V灰すらランプつかない)


tricoroのうちは段位認定の話はやめよう!な!?


まさかここまで苦労するとは思ってなかった。
サファリももちろんBP140くらいで抜けられる気しないけど血涙灰すら無理。
☆11にもランプつき始めているのに、☆9の段位ゲージ耐えられない。
いったいこのゲームはなんなんだろう。

運指は高密度+皿に対応できるように対称固定オンリーを辞めました。
対称固定を基本に、1048式と3:5を使い分けている感じ。
後者は左手で5鍵をスムーズに押せないのであんまり実用的じゃないけど、
皿がきついところでは使わざるを得ない感じ。
運指がだいぶ煮詰まった辺りで、☆11にランプつき始めたので改造は成功でしたね。




10/14に手元撮影してきました。
運指改造したので前回のと同じ曲をやって比べられるように少し意識して選曲。

1クレ目
Broken(H)☆9ハード
bloomin' feeling(H)☆9ノマゲ
Colorful Cookie(H)☆10ノマゲ
Sakura Reflection(A)☆11イージー

2クレ目
Cookie Bouquet(H)☆9イージー
CROSSROAD ~Left Story~(A)☆10イージー
キャトられ♥恋はモ〜モク(H)☆10イージー

VALLIS-NERIA(H)☆10イージー

2クレ目に前回と似た選曲をしたので比べてみたいと思います。



やはり皿絡みのところは強くなってるかなぁって感じ。
自分で観ても前は皿絡みのとき左手弱すぎる。


まあこんな感じで頑張っているんですが、まだまだ道は遠い。
次回作がそろそろじゃないか、と巷で騒がれているので段位認定改訂待ちます。
(血涙灰消えてくれ・・・)

DJ IAM*K* | beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー
コメント

管理者のみに表示
