スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゲームへの集中力

2013.09.14.Sat.17:02
実に老けていっているんだなって。

ゲームに対する集中力が本当になくなりました。
昔は自分もそういうこと言っていたお父さんをバカにしていましたが、この歳になってやっと気持ちが分かりました。


子どものぼく
ぼく「ゲームやりたい!」
ぼく「うおおおおおおお」(1時間)母「いつまでやってんだ」
ぼく「うおおおおおおお」(1時間)母「いつまでやってんだアホ」
ぼく「うおおおおおおお」(1時間)母「いつまでやってんだアホ殺すぞ」コンセントブチーッ
ぼく「ア・・・ア・・・・」


今のぼく
ぼく「ゲームやりたい!」
ぼく「うおおおおおおお」(1時間)母「・・・。」
ぼく「疲れた満足したもうしばらくいいや」チンコニギー


何故なのか。
1時間で目も痛くなるし、何より面白く感じなくなるんですよね。
作業ゲーなら何時間でも他のことしながらやれる自信があるけど、アクションとかRPGが無理。
PSO2を夏休み(30日間くらい)で200時間くらいやりましたが、あれはほとんど作業でボス討伐は数十回しかやってません。
(今考えると30日間で200時間って1日7時間ペースだし頭おかしい)


今、モンスターハンターが発売しツイッター上はその話題一色。
1ヶ月後にポケモンが発売すればそれらの話題は更なる盛況を見せるでしょう。
しかし、3DSとソフト購入代金に見合う遊び方をもう出来る気がしないんですよね。

音ゲーの筐体に100円入れて、10分間、自分の全パフォーマンスをそれに注ぐ自信はあります。
ただ、3DSとソフトに20000円入れて、数週間或いは数ヶ月の間、それに熱中する自信がないのです。

いずれも対戦相手や一緒にプレイしている仲間がいてこそのゲーム。
自分と同じようなペースで一緒に遊んでくれそうな人が見つからない限り、買っても後悔しそうといいますか。

それなら1人で自分の全てを短時間に集中させられる音ゲーや格ゲーやった方がいいかなぁ、と。


向き不向きのことなんだろうけど、やらなきゃやらないで疎外感を感じる日々。
1度、自分が世間の波に抗うことで本当に自分がやりたい、時間を費やしたいことはなんなのか考える日々です。

パズドラやら音ゲーやらPSO2やら、自分のペースで数分間に集中するゲームが向いてるんじゃないかなぁ。



決して1ヶ月間更新しなかったせいで広告が出たので更新したわけではないです。




コメント

管理者のみに表示
