スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

androidホーム画面いじり

2013.07.04.Thu.00:11
っかくのandroidだし、多少いじろう

iOSとandroidの大きな違いであるホーム画面の自由度の高さ。
そもそもホーム画面用のアプリを自分で指定できるのでなんでも出来ちゃう。


BKRxOkFCYAAsH_-_R.jpgBKRyAI0CAAEe3Gb_R.jpg

昨日までは利便性を重視して、中央にメニュー展開ボタンを設置しただけのものでした。

まあこれはこれで便利なんですが、あまりにも面白みがないのとなんか汚かった。
で、ちょっとオシャレな長方形アイコン見つけたので使用する方法を模索した結果・・・



Screenshot_2013-07-03-23-37-14_R.jpg

こうなりました!
いろいろ調べたり、英語と格闘したりで4時間くらいかかりました。

ホーム:ADW.Launcher
ウィジェット:Widgetsoid,世界天気時計,Battery Widget
アイコン:silver_grey(Desktop VisualizeR使用)

こんな感じです。
ADW.Launcherは奥が深いですねー…。
長方形のアイコンを設置できなかったりしたのでDesktop VisualizeR使いました。
もしかしたら標準機能でもあるのかな・・・?
ウィジェット化してると思うのでメモリ消費がアイコンより激しい?のかな…。
そこら辺がまだ全然理解できてないです。大差ないとは思うのだけれど。

パズドラキチガイなので、ホーム画面のイシスちゃんをタッチするとパズドラ起動です。
あとは大体、アイコン通りの動作ですね。

やっぱり作りたてなのもあるし、自分でいろいろ調べながらやった部分が多いから気に入りました。



今度は最近androidで愛用しているブラウザについて書こうかな。
開発中の野良アプリなのでgoogle playにはないんだけれども、安定してる。
コメント

管理者のみに表示
