
--.--.--.--.--:--

PSYCHO-PASS感想(ネタバレ)

2013.03.25.Mon.22:09
待に応える面白さだった
psychopasstop

PSYCHO-PASS
高度なシステムによって管理された世界が実現した世界で繰り広げられる警察もの。
PVを初めて観たときから期待して視聴を開始しました。



シビュラシステムというシステムに統制された近未来社会を描くアニメ。
当然、このシステムを中心に物語は進んでいきます。

1話~3話くらいのショッキングな描写で視聴者を釘付けにし、
その後10話くらいまで一連の事件に関する黒幕の存在を示唆する内容といった構成。

最終的に振り返ると、この4話~10話辺りをもう少し丁寧に伏線張ってほしかったなぁ。
といった感じ。

身体の一部をサイボーグ化する技術の伏線張っても
あの狂猟人と公安局局長くらいでしか回収されなかったし、公安局長もあっけなかった。

3~10話辺りではそういう伏線ではなく、ラストの推理に関する伏線張りしてほしかったなぁ。


ラスト、朱が狡噛を追っていうシーン。
その推理はちょっと視聴者置いてきぼりすぎたかな、と。
狡噛の推理能力は超人的な感覚で良いと思うのだけど、
朱ちゃんはいくら経験を積んで狡噛と思考回路を共有し始めていたとしても無理があると感じた。

3~10話辺り、正直いらない部分多かったしここら辺に関する伏線張りをすればもっと良かったんじゃないかなぁ。



それ以外のシナリオに関しては、死ぬべき人は死んだしとても満足です。

アニメ2期は絶対にないけど(あってほしくない)、OVAで朱ちゃんたちのその後と狡噛の行方についてちょっと触れてくれることを期待しています。



こういう雰囲気のアニメ大好きなので、期待通りの締め方で嬉しかった。
コメント

管理者のみに表示
