スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

青白ジェスターソードのレシピ

2012.08.05.Sun.17:50
会で1番の結果残したデッキだけど飽きたので公開
青白ジェスターソード

『青白ジェスターソード』
2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 巡霊者ウェビウス
4 x 光陣の使徒ムルムル
2 x 光牙忍ライデン
2 x 曙の守護者パラ・オーレシス
3 x 愛々の守護者チョップルン
2 x ダイヤモンド・ソード
1 x 予言者マリエル
2 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン

1 x アクア・ガード
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x パルピィ・ゴービー
4 x アクア・ジェスタールーペ
1 x ハイドロ・ハリケーン

4 x

チョップルンを入れた青白ジェスターソード。
大会で1番良い結果だったのはこの大会のときです。

ムルムルとチョップルンを並べると、チョップルンのパワーが7000になります。
この数値はNエクスのパワー6000を上回り、Nエクスの攻撃は完封できるのです。
これが地元環境にぶっ刺さってましたね。
獰猛ゴエモンNエクスがほとんどだったので、1度も負けなかったかな。

マリエルとの相性も抜群で、マリエルとチョップルンを並べるだけでも大抵完封できると思います。



完封したあとは適当にブロッカー並べまくってソードエイヴンで殴って終わりです。

光牙忍ライデンは3コストでジェスターソードからも出て、
速攻耐性もつき、相手のコンボパーツを潰せるのが非常に使いやすかったです。



ザビ・ミラ入ったNエクスに勝てなくなったので飽きました(本音)
グローリーストーンと黒tで墳墓シャロ入れれば多分まだ戦えるはず()
でも僕にはその構築力とプレイング能力がありません。
デュエマ上手い人が勝手に考えて僕にパクらせてください。
コメント

管理者のみに表示
