スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

07/22公認大会DRレポ

2012.07.22.Sun.21:55
っかの公認大会出てきました。
出たのは青白ジェスターソード。
レシピは大体テンプレですが、愛々の守護者チョップルンを入れた形。
愛々の守護者チョップルン C 光文明 (3)
クリーチャー:ガーディアン 4000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがブロックした時、バトルの後、このクリーチャーをアンタップする。



1回戦 vs赤緑速攻(小学生っぽい子)
○○
小学生らしき風貌なのに、割と本格的な赤緑速攻。
SAが多かったので、青白ジェスターソード以外使ってたら怪しかったかもしれない。
1本目
ムルムルとチョップルン並べて完封。
適度にブロッカー並べてダイヤモンドソードで〆。
2本目
1本目と同様、ムルムルチョップルンで完封しながらロードリエスとウェビウス展開した。
こちらはダイヤモンドエイヴンで〆。


2回戦 vs赤緑青白獰猛Nエクスゴエモンキー?(学生さん)
○○
相手の思考時間がめちゃくちゃ長くて集中力が削られまくった。
18ターン?くらいで25分かかった。
Nエクスはかなりメタっていったので楽に戦えました。
1本目
チョップルン&マリエルでロックかけた。
除去手段が獰猛とDNAのタップキルしかなさそうだったのでぶっ刺さった。
あとはブロッカー並べて勝ち。
2本目
ゴーゴンシャックで呪文封殺。
そのあとブロッカーを一気に展開して、こちらはムルムルチョップルン。
パワー13000の無限ブロッカーを完成させて盾に触れさせなかった。
前述したように、1本目がかなり長かったのでエクストラターンルールで
「盾の枚数が多い方」が勝利。
ラストターンにゴーゴンシャックで2枚だけ盾割って判定勝ち。


準決勝 vs青白マーシャル(学生さん)
××
かなり厳しかった。相性も悪いけど、何使っても勝てる気がしない…。
あっさり決められすぎて、非常に不甲斐ない。
1本目
単純に相手の方が展開早くて死亡。
2本目
マリエルでロックかけにいったが、ダイヤモンドエイヴン出されて死亡。


3位決定戦 vs赤緑青ヒラメキNエク(学生さん)
×
初期の形にヒラメキ入れましたって感じのNエクス。
2本目は手札事故で狩られてしまったが、Nエクスはメタったので全体的に楽な試合。
1本目
ブロッカー並べてダイヤモンドソードで勝ち。
このときヒラメキ・プログラムでデッキの中身を全て見せてくれた。
除去手段がボルシャックスーパーヒーローと吸い込むナウしかないようだったので
以降は、ムルムルパラオーレシスを早急に立てて展開するプレイングを心がける。
2本目
手札事故でブロッカー全然引けずに、ゴーゴンシャック2体とか並べてたら負けた。
3本目
早い段階でムルムルチョップルン出して完封。
ボルシャックスーパーヒーローもムルムル2体並べていたので怖くない。
チョップルン入りの青白ジェスターソードらしい戦い方ができた。


以上、店舗内3位でした。
かなり疲れました。
コメント

管理者のみに表示
