スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

QCYのQY8買いました

2016.03.01.Tue.05:07
線イヤホンの話

中学生くらいのときはよく音楽聴きながら自転車漕いだりしてたものなのですが、
あるときウォークマンが壊れたことから、日常的には音楽を聞かなくなりました。
今年度の頭くらいからイヤホン装着での自転車が禁止になったのもあり、今後も外でイヤホンしながら歩くなんてことしないだろうなー、なんて思っていました。

が、最近は春休みなのでアルバイトに長めに入ることが多くなり休憩が1時間とかあります。
ソシャゲとかで時間を潰すのは容易なんですが、音が出せないと面白くない。
特に最近やっているFateGOはときどきキャラクターのボイスがあるので聴き逃せない。

じゃあイヤホンを買おう。ついでにアニソンでもなんでもいいから音楽を聞きながら通勤・通学しよう。
と、思い立ちました。

unspecified.jpg

選んだのはQCYQY8
決め手はシンプルながらもシルバーがかっこいいデザイン。以上。
たぶんこの手のイヤホンって音質よりも耳から外れづらいことが重視されますよね。
そんなこと微塵も気にしないで選びました。

でもこれかなり外れにくいです。
最初付けるポイントに苦労しましたが、まったく動かなくなります。

IMG_20160301_045349.jpg
このイヤーピースの横についてるゴム製のフックを

IMG_20160229_034120~01
こんな感じで引っ掛ける。
これ色々とググって色んな角度に付け直してやっとこの形に辿り着きました。
耳の形って人それぞれで全然違うからゴム製のフックが360度回転するようになってます。
自分の耳にフィットする角度(しかも左右で違うこともあるっぽい)を探すのが結構大変だけど、これだけで全然違うので時間かける価値があると思いました。


IMG_20160301_045506.jpg
というわけで、みんな無線イヤホン買って快適な音楽生活送ろうな。
ちなみに室内でもトイレ行くときにわざわざイヤホン外さなくてもいいし、「トイレ行ってる間にラジオ聞き逃したー」なんてなくなりますね。
僕は貧乏ワンルーム学生なのでスピーカーで解決してしまいますが・・・。


コメント

管理者のみに表示
