
--.--.--.--.--:--

ヘラチャレンジ【ノーコン】

2016.01.27.Wed.01:11
んか久々じゃない!?
ちょうど1年前にも同じダンジョンをクリアしてる記事書いてます。
個人的にそのときのパーティーと比較したかったので記事にしました。
過去記事:今日のパズドラ_2015.02.04(http://kureafrt.blog.fc2.com/blog-entry-91.html)

今見るとめちゃくちゃ弱いパーティー使ってますね。
1年でここまで変わってしまったか、という感じ。
光カーリーペルセウス呂布ソニ
もうリーダーとしてはオワコンもいいところです。
もうこれらのキャラクターはリーダーはおろかサブに使われることも稀になってしまった。
今回は現在使っている高火力パーティー3つで回しました。

top.jpg

Screenshot_2016-01-25-02-02-55_R.jpg
神王妃 地獄級
覚醒バステトで行きました。
わざとスキルを使わないと最大倍率が出ないパーティーで階層が多いダンジョン選んだ。
倍率もさることながら、各キャラクターがスキルを仕様するまでにかかる時間もかなりインフレしてます。
オシリスに至っては4ターンで木ドロップ5個生成。おそろしい。
これらのスキルをカエデと覚醒メイメイの「ヘイスト」スキルでどれだけ回せるか。
それを試したくてやりました。
ヴィシュヌの目覚め次第では変換スキルが必要なく、そんなときは覚醒バステトのスキルで倍率を出していくというスタイルで10Fのダンジョンは余裕でした。
これを確認できたのでヴィシュヌに297振ることを決心。


Screenshot_2016-01-25-20-58-52_R.jpg
氷零妃 超地獄級
1番簡単そう(?)なイメージがあるので環境最強モンスターで蹂躙しました。
ラードラ、あまりにも強すぎる。
とんでもない火力出るっていうのは知ってるんだけど、こいつ実際何倍出てるか全然把握しないで使ってる。
5色でもそこそこ火力出るんだけど、本当に9.00倍なのかな。
表示はそうなってるけど、それ以上に火力出てる気がする。


Screenshot_2016-01-26-07-07-46_R.jpg
魔炎妃 超地獄級
僕が1番好きなベジット。相方は新しい方のボルメテウス。
HP倍率がかからないのでフレンドにいても初期究極の方使っちゃうかな・・・。
ウルズくらいなら余裕なので試してみたけど、まあフレンドに選択する分にはこちらのメリット感じられないですよね。


Screenshot_2016-01-26-07-11-13_R.jpg
創樹妃 超地獄級
何も考えなくてもクリアできそうだったのでベジットにした。
でもこれ愚策で、封印耐性100%じゃないんですよね。
普段はカグツチのとこを2体目の曹操にしたり闇カーリーにしたりしてます。


Screenshot_2016-01-25-10-53-26_R.jpg
妃の宴 絶地獄級
1年前これに苦労してたの面白すぎる・・・。
先制は潜在覚醒とバギィネコで抑えて耐える。
あとはパズル揃えるだけで・・・って感じでしたね。
ソエルのスキル封印意識するならバギィネコじゃなくてインドラかな。
インドラにしてスキル溜め必要になるのめんどくさそうだったので・・・。



という感じで、1年も経てばパーティーは様変わりし、ダンジョンの体感難易度もぜんぜん変わりますね。
ヘララッシュとかおそろしいほど簡単だった。

最近パズドラやってる人いなくて悲しいけど、僕はちゃんとやってます!
スタミナ3分回復になって漏らしまくってるので、マルチとか誘ってください!!!
もちろんクリアできないとこお助け~とかでもいいです!ラードラにインドラ積んで介護します!!!


Screenshot_2016-01-26-12-16-16_R.jpg
じゃ、僕はミカエルのスキル上げのためにベオーク狩りまくるから・・・。
コメント

管理者のみに表示
