
--.--.--.--.--:--

タイムマネジメント

2015.12.16.Wed.03:34
間の使い方が下手だな、と実感する
とにかく時間が足りない。

・単純に学業に打ち込む時間増えた(今まで少なすぎた)
・大学外でのバイトを始めた

特にバイトです。
アルバイトって週3くらいなら大したことないかな、って思ってたんですけどそうでもないですね。
一人暮らししながらのバイトはそれを痛感します。
1日6時間労働で、移動時間含めて7時間。
これ週3回でも21時間と、週当たり丸一日弱拘束されることになる。

で、せっかく休日が来ても平日夕方~夜にやっていた家事が溜まっていてそれの処理で半日終わる。
結局、実感として週に30時間くらい猶予のある時間が減ってしまった。

ここまで時間足りなくなると想定していなかったので、時間の使い方をよく考えなおす必要があると感じている。


そもそも、僕の時間の使い方って大きく分けて優先すべき順番で表すと
大学:バイト:睡眠:趣味
の4つしかないし、これを上手く割り振るだけ。

よく考えたいと思います。
コメント

管理者のみに表示
